Instagram、Facebook、Xでも動画コンテンツの最適化が進んでいます。特に縦型フォーマットと短尺という特性は、スマートフォンでの視聴に最適化されており、ユーザーが気軽に視聴、共有できるためブランディングやUGCに活用できます。
各プラットフォームのアルゴリズムにより、ターゲット層へ効率的にリーチできる特徴があります。特に若年層の利用が多く、エンターテインメント性の高いコンテンツとして、ブランドや商品の魅力を自然な形で伝えることができます。
トレンドの音楽やエフェクトを活用することで、ユーザーの共感を得やすく、バイラル効果も期待できます。商品のユニークな使い方や裏側の様子など、親しみやすいコンテンツを通じて、ブランドの人間味のある側面を見せることができ、ファン層の形成にも効果的です。
制作コストを抑えながら頻繁に投稿できるため、継続的なブランド露出と顧客とのコミュニケーションを実現できます。手軽に実験的な投稿ができ、反応を見ながら最適な内容にブラッシュアップできる点も大きな利点です。
Mチームでは、YouTubeやTikTok運用を行う目的に合わせ、最適な戦略・アカウント設計から企画・動画制作、アカウント運用、分析・レポーティング・改善まで一気通貫で対応いたします。
企業のYouTube・TikTokアカウントや番組系のYouTube、ショートドラマやYouTuberのチャンネルなど、1200アカウント・3万本以上の制作を行っております。そのなかで得た知見・データをもとに、最適な運用・動画制作をご提供いたします。
Mチームには、大手企業のマーケティング経験者、TV業界・YouTube事務所出身のディレクター・エディター、最新技術を駆使するデータアナリストが在籍。それぞれの工程でそれぞれのプロフェッショナルが最適なサービスをご提供いたします。
投稿がありません。