【ショート動画で勝つ!】YouTube Shorts(ショート)のアルゴリズムと爆速分析の方法とは
-
オンライン
-
無料
-
YouTube shorts、YouTubeショート、ショート動画
-
エントリーフォーム
セミナー詳細
縦型ショート動画をメインで配信するTikTokの利用者が増え、ユーザーにとってショート動画はより身近なものとなりました。YouTubeショートも急速に成長し、動画SNSを利用するユーザーの63%がYouTubeショートを利用しているデータが出ています。
参照:【調査リリース】YouTube・YouTubeショート・TikTok利用実態 TikTokの利用率は約4割 YouTubeは学び、TikTokはトレンドがキーワード
YouTubeショートのアルゴリズムは縦動画(横長のロング動画)と違いがあり、始めたばかりで登録者が少ないチャンネルでもショートフィードから多く視聴されるチャンスがあります。ショート動画をきっかけに本編動画の視聴が伸びる、チャンネルを知ってもらうことができるということです。
このオンラインセミナーでは、そんなYouTubeショートの活用方法と、そのために知っておくべきアルゴリズム・SEOについて、分析のテクニックなどを学ぶことができます。
「ショート動画を始めてみたいけど何から始めたらいいか分からない」「既にショート動画を作っているがなかなか見てもらえない」「ショート動画をどう活かしていいのかイマイチわからない」などのお悩みを持った方々にも、有益な情報を提供できるセミナーとなっております。
本セミナーを受講することで下記の情報を得ることができます。
- ショート動画の市場とその重要性
- YouTube運用会社の視点から見たショートのポテンシャル
- YouTubeショートでの成功事例紹介
- YouTubeショートのアルゴリズムとSEO
- YouTubeショートの分析方法
基本として、YouTubeショートとは何か、その定義と特徴について詳しく解説後、ショート動画市場の重要性となぜ“今”、YouTubeショートに注目すべきなのかをお伝えします。また、YouTube運用会社の視点から見た、YouTubeショートのポテンシャルと成功事例をご紹介します。
運用していくにあたり重要となるYouTubeショートのアルゴリズムとSEOについてや、成功に導くための具体的な戦略とテクニックにも焦点を当てます。ユーザー分析ツールの活用や、コンテンツが響くターゲット層の特定などのターゲットオーディエンスなどの爆速分析・PDCAの方法を解説します。
ショート動画を始めたい、もっと伸ばして上手く活用したいという方はぜひ本セミナーに参加していただき、あなたのYouTubeチャンネルの成長にぜひお役立てください。チャンネル運営1200件以上の運営実績をもとに得た、YouTubeショートの成功に必要な知識・ノウハウをお伝えいたします!
講義概要
YouTube Shorts(ショート)のアルゴリズムと爆速分析の方法
- ①YouTubeショートとは?
- ショート動画の市場とその重要性
- ②YouTubeショートを活用する理由
- YouTube運用会社の視点から見たショートのポテンシャル
- YouTubeショートでの成功事例紹介
- ③YouTubeショートのアルゴリズムとSEO
- ④YouTubeショートの分析方法
このような方におすすめです
- YouTubeショートを始めてみたいけれど、何から始めればいいか分からない方
- ブランドや商品の宣伝効果・集客効果を高めるために、YouTubeショートを活用し成果を出したい方
- とりあえず動画を公開しているけど、再生数が伸びなくて悩んでいる方
- YouTubeショートのアルゴリズムやSEOについて知りたい方
- YouTubeショートの動画をしっかり分析し、チャンネルの成長へ活かしたい方
- 分析に時間がかかって困っている、どう分析していいかわからない方
など
講師紹介
松下 勇介
株式会社AtoOne 代表取締役
業界トップクラスのWEBマーケティングを軸にこれまで上場・未上場企業を問わず直近3決算期の収益(売上高)成長率で3年連続国内TOP5に選ばれる企業を作り、また1000万人以上の方が見るサイトを3つを立ち上げ運営した経験がある。 現在は、YouTubeチャンネル運用1200件以上の実績を誇る「Mチーム」を手掛ける会社を経営。
開催概要
-
【ショート動画で勝つ!】YouTube Shorts(ショート)のアルゴリズムと爆速分析の方法とは
-
2024-06-27 19:00:00
-
松下 勇介
-
オンライン
-
無料
-
YouTube shorts、YouTubeショート、ショート動画
-