
YouTubeで採用を成功させるコツ〜企業が採用で成功するためのブランディングとは〜
-
オンライン
-
無料
-
YouTube運用
-
エントリーフォーム
セミナー詳細
就職活動・採用市場で近年課題にあがっているのが、内定後の辞退率の高さや、入社後のミスマッチによる退職者の増加などです。SNSの普及で気軽に情報が手に入るようになった現在、企業のブランディング活動も重要視されてきています。
そこで活用されてきているのがYouTubeやTikTokといった動画SNSです。動画という特長を活かし、文字や写真だけでは伝えきれない企業の空気感や社員の人柄などを動画コンテンツで伝えることで、企業自体のブランディングに成功している企業が増えてきているのです。
しかし、ただただ社員達の日常をコンテンツにするだけでは成功するとは限りません。身内ネタが多すぎたり、ネガティブな印象を与えてしまうリスクもあります。採用向けにYouTubeを始めてみたけど、思ったような成果が得られないという話も聞きます。
また、ただ動画を作って公開すればいいというだけでなく、施策に伴う結果が重要となるため、目的を持ったチャンネル運用と効果検証が成功の鍵となります。
本セミナーを受講することで下記ような情報を得ることができます。
- YouTube×採用の成功ポイント
- 数字でみるYouTubeを使った採用成功の実例
- ネガティブにならない企業チャンネルの作り方
チャンネル運営1200件以上の運営実績と、企業チャンネルの成功事例を用いながら、YouTubeでの採用成功ノウハウをお伝えいたします。
YouTubeチャンネルを始めたけど成果が見えない、YouTubeチャンネルをもっと採用活動に活かしたい、企業ブランディングにYouTubeを上手く活用していきたいという方はぜひ本セミナーに参加していただき、あなたのYouTubeチャンネルの成長にぜひお役立てください。
講義概要
- ①YouTubeとは
- 企業×YouTubeの考え方ついて
- ②採用×YouTube
- YouTubeはなぜ採用にも強いのか
- 数字でみるYouTubeで採用改善した実例
- YouTube運用することで得られる事業的メリット
このような方におすすめです
- 採用にYouTubeがいいって聞くけど具体的にどう活用すればいいのか知りたい方
- 応募のエントリー数、内定辞退率の改善を行いたい方
- 企業でYouTubeチャンネルを始めたい・始めている方
- 動画の目的を見失っている、成果が出なくて悩んでいる方
- ブランディング施策の一貫としてYouTubeを活用し、成果を出したい方
など
講師紹介
登 飛翔
株式会社AtoOne 制作事業部 事業部長
チャンネル登録者200万超のYouTuberや現役医師など複数の現役クリエイターの裏方として第一線で活動し、最高再生回数800万回を記録。CM/TV/Youtubeの演出、放送作家として多くの現場を取りまとめる。
開催概要
YouTubeで採用を成功させるコツ〜企業が採用で成功するためのブランディングとは〜
-
登 飛翔
-
オンライン
-
無料
-
YouTube運用
-