【バズを生む!】TikTokのための企画・編集の考え方〜アルゴリズムの基本も〜
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セミナー詳細
現在TikTokという動画SNSプラットフォームは、企業のPR・マーケティング活動においても大変注目されています。TikTokは10~30代の利用が最も多いとされており、若年層へアプローチしたいサービス・商品・企業にとっては欠かせないツールとなってきました。SNSに長けた若年層同士の拡散力にも期待でき、認知のためにTikTok運用を選択するケースも多く見受けられます。
若年層へのリーチに長けている点を活かし、採用活動の場として活用されている企業も多くいます。例えばクリエイティブでユニークな動画を見せることで、ふだん目にすることのできない社員の日常や企業のイメージを発信することができます。
しかし、ただ動画を公開すれば拡散される・動画が見られるのかというとそうではありません。TikTokのアルゴリズム上、興味関心が高い類似コンテンツとしてリーチされる可能性はありますが、魅力がなければすぐに次の動画へスワイプされる=動画自体が見られずに流れてしまいます。また動画の視聴時間が短ければ、関心の低いコンテナとして判断されてしまい、表示される数も減ってしまいます。つまり、バズるどころかなかなか再生もされずに終わってしまうことも多いということです。
企業がTikTok運用を成功させるために重要なことは、どうすれば目につきおすすめタイムラインへ出すことができるのか、また長く視聴してもらえるか、です。そのためにはアルゴリズムについてある程度理解し、それにあわせたコンテンツを作っていく必要があります。
今回はTikTok動画をバズらせるための企画・編集の考え方と、知っておきべきアルゴリズムの基本について徹底解説していきます。
本セミナーを受講することで下記ような情報を得ることができます。
- とにかく再生させたい!TikTokのアルゴリズムの基本
- TikTokでバズらせる企画の考え方
- バズる動画撮影・編集のコツ
- TikTokにおける効率のよい企画の作り方
SNS運営1200件以上の実績と、当社のデータアナリストの知識を活用しつつ、企業がTikTok運営を成功させるための必須条件である「TikTokでバズを生むための企画・動画制作」について徹底解説いたします。
TikTokで動画をバズらせたい、企業でのTikTok活用に興味がある、TikTokを始めたけど成果が見えない、アルゴリズム攻略に興味があるという方はぜひ本セミナーに参加していただき、あなたのTikTok運用の成長・成功にお役立てください。
講義概要
①TikTokの基本
・なぜ企業もTikTokを始めるのか
・TikTokのアルゴリズムの基本
②TikTokでバズらせる!企画・編集とは
・バズらせる企画の考え方
・効率のよい企画の作り方
・TikTok動画はこう撮影する!
・TikTokで見られる編集とは?
このような方におすすめです
- TikTokでバズる企画・編集の考え方を知りたい方
- 企業でのTikTok活用を考えている方
- TikTokのアルゴリズムについて知りたい方
- TikTok運用でまずやるべきことを知りたい方
- マーケティング施策の一貫としてTikTokを活用し、成果を出したい方
など
講師紹介
松下 勇介
株式会社AtoOne 代表取締役
業界トップクラスのWEBマーケティングを軸にこれまで上場・未上場企業を問わず直近3決算期の収益(売上高)成長率で3年連続国内TOP5に選ばれる企業を作り、また1000万人以上の方が見るサイトを3つを立ち上げ運営した経験がある。 現在は、YouTubeチャンネル運用1200件以上の実績を誇る「Mチーム」を手掛ける会社を経営。
開催概要
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【バズを生む!】TikTokのための企画・編集の考え方〜アルゴリズムの基本も〜
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2024-08-22 19:00:00
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