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資料の内容(YouTube)
YouTubeの企業戦略的な有用性
- YouTube市場
- YouTubeは「購買行動に繋がる検索エンジン」
- YouTubeは「デジタルマーケティングによる潜在顧客の獲得が可能」
YouTubeを始めるうえで大切なこと
- 狙うターゲットの受注確度を決める
- 具体的に「目標」を言語化する
チャンネルの設計
- チャンネルテーマを決める
- ターゲット選定をする
- 競合分析をする
- YouTube運営には準備期間が必要
- 運営方法を決める
決済と必要人員・予算
- 決済者の承認を取る
- 自社内製化をする場合の運営体制と予算
資料の内容(TikTok)
いまTikTokに注⼒するべき理由
- TikTokは現代に最適化されたプラットフォーム
- 動画コンテンツの視聴スタイルの変化
- ユーザーファーストな動画視聴プラットフォーム
- ユーザーがTikTokに求めているもの
TikTokの強み
- 他プラットフォームとの優勢はTikTokのアルゴリズム
- 他プラットフォームとの違い
- TikTokの優位性(⽐較)
- ユーザーの視聴態度
TikTok運⽤で成功するために
- ミドルファネルの重要性
- TikTokの⼀気通貫コミュニケーションプラン
- TikTokで好まれているコンテンツカテゴリ