YouTubeで“見られる動画″の作り方〜成功のためのデータ活用テクニック〜
-
オンライン
-
無料
-
YouTube運用
-
エントリーフォーム
セミナー詳細
人気のテーマをさらに掘り下げて開催!「YouTubeで“見られる動画”の作り方〜成功のためのデータ活用テクニック〜」のオンラインセミナーを開催いたします!定員に達する前にぜひお申し込みください!
企業でのYouTubeチャンネル運営において重要なことは、チャンネル運用の目的に対する成果を出せているかということです。企業によって目的はさまざまかと思います。商品・サービスの認知拡大だったり、Webサイトへの流入を増やす、購買やリードを増やす、はたまた企業自体のブランディングや、採用目的というケースもあるでしょう。YouTube運用の目的を達成していくためには、投稿した動画が適切なターゲットにリーチされ、しっかりと再生・視聴される必要があります。
また、視聴されるだけではなく、企業の魅力を伝えてブランディングを行う、サイトへ送客して購買へつなげるなど成果をだしていかなければなりません。
では、どうすれば自分たちの目標を達成できるのでしょうか。
まずは目的やターゲットを明確化し、それらに合った企画・動画を制作してチャンネルを運用することが重要です。例えば、認知をあげるためにバズる動画を作っていくのか、CVや購買を増やすために顕在層に刺さる動画を作っていくのかで大きく変わります。企画の方針が決まれば、次は動画がしっかり視聴される工夫をしていかなければなりません。ターゲットが近しいチャンネルをベンチマークして調査を行ったり、実際に投稿した動画のデータを元に検証・改善をしていくことが成果をあげていくコツとなります。
本セミナーでは、これらの重要な要素について徹底的に解説します。
- YouTubeチャンネル運用の目的を明確化する重要性
- YouTubeで動画が「おすすめ」表示される仕組み
- YouTube内での検索 「YouTube SEO」について
- YouTubeで“見られる”ための動画の作り方
- 成果をあげるための動画編集で意識すること
- YouTubeアナリティクス活用の基本
- データ分析を活かした企画のブラッシュアップ
チャンネル運営1200件以上の運営実績と、当社のデータアナリストの知識を活用しつつ、企業チャンネルの成功事例を用いながら、目的に合ったコンバージョンを獲得する・見られる動画を作るためのYouTube運用に必要なことをお伝えいたします。
目標達成のためにYouTubeを上手く活用したい、YouTubeチャンネルを始めたけど投稿した動画が全然再生されない、そもそも動画の作り方が合っているのかわからないという方はぜひ本セミナーに参加していただき、あなたのYouTubeチャンネルの成長にぜひお役立てください。
講義概要
- ①YouTubeで動画を見られるためには?
- おすすめされるアルゴリズム
- 検索(YouTube SEO)について
- ②成果をあげるための企画の考え方
- 目的・目標を明確化する
- 企画の考え方・作り方
- ③成果をあげるための動画編集・サムネイルについて
- まずはここを意識!YouTubeアナリティクスのデータ
- 動画編集で意識すること
- サムネイルで意識すること
このような方におすすめです
- YouTubeチャンネル運用の目的を明確化する重要性
- YouTubeで動画が「おすすめ」表示される仕組み
- YouTube内での検索 「YouTube SEO」について
- YouTubeで“見られる”ための動画の作り方
- 成果をあげるための動画編集で意識すること
- YouTubeアナリティクス活用の基本
- データ分析を活かした企画のブラッシュアップ
など
講師紹介
登 飛翔
株式会社AtoOne 制作事業部 事業部長
チャンネル登録者200万超のYouTuberや現役医師など複数の現役クリエイターの裏方として第一線で活動し、最高再生回数800万回を記録。CM/TV/Youtubeの演出、放送作家として多くの現場を取りまとめる。
開催概要
-
YouTubeで“見られる動画″の作り方〜成功のためのデータ活用テクニック〜
-
2024-10-28 19:00:00
-
登 飛翔
-
オンライン
-
無料
-
YouTube運用
-