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資料の内容(YouTube)

YouTubeの企業戦略的な有用性

  • YouTube市場
  • YouTubeは「購買行動に繋がる検索エンジン」
  • YouTubeは「デジタルマーケティングによる潜在顧客の獲得が可能」

YouTubeを始めるうえで大切なこと

  • 狙うターゲットの受注確度を決める
  • 具体的に「目標」を言語化する

チャンネルの設計

  • チャンネルテーマを決める
  • ターゲット選定をする
  • 競合分析をする
  • YouTube運営には準備期間が必要
  • 運営方法を決める

決済と必要人員・予算

  • 決済者の承認を取る
  • 自社内製化をする場合の運営体制と予算

資料の内容(TikTok)

いまTikTokに注⼒するべき理由

  • TikTokは現代に最適化されたプラットフォーム
  • 動画コンテンツの視聴スタイルの変化
  • ユーザーファーストな動画視聴プラットフォーム
  • ユーザーがTikTokに求めているもの

TikTokの強み

  • 他プラットフォームとの優勢はTikTokのアルゴリズム
  • 他プラットフォームとの違い
  • TikTokの優位性(⽐較)
  • ユーザーの視聴態度

TikTok運⽤で成功するために

  • ミドルファネルの重要性
  • TikTokの⼀気通貫コミュニケーションプラン
  • TikTokで好まれているコンテンツカテゴリ