ウェブデザイン

ただ「作る」で終わらせない!企業がYouTubeで成果を出すための運用のコツ

2024-09-19 19:00:00
  • オンライン
  • 無料
  • YouTube運用
  • Youtube

エントリーフォーム

プライバシーポリシーに同意の上でお進み下さい。

セミナー詳細

YouTubeマーケティングに必須のテーマを解説!
「ただ『作る』で終わらせない!企業がYouTubeで成果を出すための運用のコツ」の無料オンラインセミナーを開催いたします!定員に達する前にぜひお申し込みください!

企業のYouTubeチャンネル運営において成功を収めるためには、様々な動画を通じてサービスや商品・企業について知ってもらい、チャンネル登録やチャンネルのファンになってもらうことが必要です。しかし企業でYouTubeチャンネルを運営する場合、できる企画や予算に制限があることも多く、やりたい企画を何でもやれるわけではありません。

では、あまたのチャンネルが日々競い合う中で、どうすれば自分たちのチャンネルを伸ばせるのでしょうか。

企業のチャンネルを成長させ、登録者を増やしていく鍵となるのは、動画を見つけてもらい、継続的に動画が再生され続けることです。そのためには、YouTubeアルゴリズムやYouTubeSEOを理解し、ターゲットへリーチさせる、また長く視聴される動画を作ることが大切です。
また、アナリティクスデータを用いて動画を分析し、運用や動画制作のPDCAをまわしていくことが必要不可欠です。
本セミナーでは、これらの重要な要素について徹底的に解説します。

  • 企業がYouTubeチャンネルを運用する目的
  • 企業でのYouTube動画の活用方法について
  • アルゴリズムをもとにした動画が視聴されるための重要ポイント
  • YouTubeSEOの基本
  • YouTubeにおいてのKPI設計
  • YouTubeアナリティクスデータの見方について

チャンネル運営1200件以上の運営実績と、当社のデータアナリストの知識を活用しつつ、企業チャンネルの成功事例を用いながら、再生数を伸ばす・チャンネルを成長させるためのYouTube運用に必要なことをお伝えいたします。

自社のYouTubeチャンネルを始めたけど成果が見えない、YouTubeチャンネルをもっとマーケティングに活かしたい、これからYouTubeを上手く活用していきたいという方はぜひ本セミナーに参加していただき、あなたのYouTubeチャンネルの成長にぜひお役立てください。

講義概要

  • ①YouTubeと動画マーケティング
    – 動画マーケティング、YouTube市場について
    – YouTube動画の目的と企業での活用方法
  • ②YouTubeの基礎
    – 動画が視聴されるための最大化ポイントとアルゴリズム
    – YouTubeSEOとは
  • ③YouTubeにおいてのKPI設計
    – 目標設定、KGIの明確化
    – 目標別のKPI設計
    – YouTubeアナリティクスでのデータの見方基本

このような方におすすめです

  • 企業でYouTubeチャンネルを始めたい・始めている方
  • 企業においてのYouTube動画の活用方法を知りたい方
  • 動画の再生数が伸びなくて悩んでいる方
  • チャンネル登録者数が増えずに悩んでいる方
  • 改善を行いたいが、何をしていいのかわからない方
  • YouTubeのアルゴリズムやYouTubeSEOについて知りたい方
  • マーケティング施策の一貫としてYouTubeを活用し、成果を出したい方
  • YouTube運用においてのKPI設計を学びたい方
  • YouTubeアナリティクスデータの見方を知りたい方

など

講師紹介

松下 勇介

株式会社AtoOne 代表取締役

業界トップクラスのWEBマーケティングを軸にこれまで上場・未上場企業を問わず直近3決算期の収益(売上高)成長率で3年連続国内TOP5に選ばれる企業を作り、また1000万人以上の方が見るサイトを3つを立ち上げ運営した経験がある。 現在は、YouTubeチャンネル運用1200件以上の実績を誇る「Mチーム」を手掛ける会社を経営。

開催概要

  • ただ「作る」で終わらせない!企業がYouTubeで成果を出すための運用のコツ
  • 2024-09-19 19:00:00
  • 松下 勇介
  • オンライン
  • 無料
  • YouTube運用
  • Youtube

エントリーフォーム

プライバシーポリシーに同意の上でお進み下さい。