【ショート第二弾!!】YouTube Shorts(ショート)のアルゴリズムと爆速分析の方法とは
-
オンライン
-
無料
-
YouTube shorts、YouTubeショート、ショート動画
-
エントリーフォーム
セミナー詳細
大好評のため第二弾を開催します!!
近年のTikTok利用者の増加にともなって、縦型ショート動画の流行り方は凄まじいものがあります。YouTubeショートも急速に成長し、YouTubeショートの利用率はTikTokより20%も高いというデータが出ています。
参照:https://markezine.jp/article/detail/45255
YouTubeショートのアルゴリズムは横長のロング動画と違いがあり、始めたばかりのチャンネルでもショートフィードからいきなり視聴されるチャンスがあります。ショート動画をきっかけに本編動画へ流れてくる、チャンネルを知り登録してもらえるということです。
このオンラインセミナーでは、そんなYouTubeショートの活用方法と、そのために知っておくべきアルゴリズム・SEOについて学べます。加えて分析のテクニックなどの知見も深めることができます。
「ショート動画を始めてみたいけどどう作ればいいか分からない」「既にショート動画を作って配信しているがあまり再生されない」「ショート動画が本当に目標達成につながるのかイマイチわからない」などのお悩みを持った方々にも、有益な情報を提供できるセミナーとなっております。
本セミナーを受講することで下記の情報を得ることができます。
- ショート動画の市場とその重要性
- YouTube運用会社の視点から見たショートのポテンシャル
- YouTubeショートでの成功事例紹介
- YouTubeショートのアルゴリズムとSEO
- YouTubeショートの分析方法
基本として、YouTubeショートとは何か、その定義と特徴について詳しく解説します。その後ショート動画市場の重要性と、なぜ“今”YouTubeショートに注目すべきなのかをお伝えします。またYouTube運用会社の視点から見た、YouTubeショートのポテンシャルと成功事例もご紹介したいと思います。
チャンネルを成功に導くための具体的な戦略とテクニックにも焦点を当てます。ユーザー分析ツールの活用や、コンテンツが響くターゲット層の特定(ターゲットオーディエンス)などの分析・PDCA方法の解説もいたします。
ショート動画を始めたい、もっと伸ばして上手く活用したいという方はぜひ本セミナーにご参加ください!あなたのYouTubeチャンネルの成長に必ず役立つはずです。チャンネル運営1200件以上の運営実績をもとに得た、YouTubeショートの成功に必要な知識・ノウハウをお伝えいたします!
講義概要
YouTube Shorts(ショート)のアルゴリズムと爆速分析の方法
- ①YouTubeショートとは?
- ショート動画の市場とその重要性
- ②YouTubeショートを活用する理由
- YouTube運用会社の視点から見たショートのポテンシャル
- YouTubeショートでの成功事例紹介
- ③YouTubeショートのアルゴリズムとSEO
- ④YouTubeショートの分析方法
このような方におすすめです
- YouTubeショートを始めてみたいけれど、何から始めればいいか分からない方
- ブランドや商品の宣伝効果・集客効果を高めるために、YouTubeショートを活用し成果を出したい方
- とりあえず動画を公開しているけど、再生数が伸びなくて悩んでいる方
- YouTubeショートのアルゴリズムやSEOについて知りたい方
- YouTubeショートの動画をしっかり分析し、チャンネルの成長へ活かしたい方
- 分析に時間がかかって困っている、どう分析していいかわからない方
など
講師紹介
登 飛翔
株式会社AtoOne 制作事業部 事業部長
チャンネル登録者200万超のYouTuberや現役医師など複数の現役クリエイターの裏方として第一線で活動し、最高再生回数800万回を記録。CM/TV/Youtubeの演出、放送作家として多くの現場を取りまとめる。
開催概要
-
【ショート第二弾!!】YouTube Shorts(ショート)のアルゴリズムと爆速分析の方法とは
-
2024-11-28 19:00:00
-
登 飛翔
-
オンライン
-
無料
-
YouTube shorts、YouTubeショート、ショート動画
-