【初心者必見】TikTokの分析方法を徹底解説。重要指標やインサイトの見方
-
オンライン
-
無料
-
TikTok
-
エントリーフォーム
セミナー詳細
若者を主な対象として製品やサービスを提供する企業にとって、TikTokは大変有効なプラットフォームであるといえます。さらに、新卒採用や中途採用に向けて、自社の魅力を動画で伝えたいとする企業が、コンテンツを積極的に発信しているケースも多くあります。
TikTokの利用者は10〜30代の若年層が比較的中心ではありますが、マーケティングツールとして活用する企業が増えてきていているのです。
しかし、ただ動画を投稿するだけでは成果が出るとは限りません。TikTokのアルゴリズム上、興味関心が高い類似コンテンツとしてリーチされる可能性はありますが、魅力がなければすぐに次の動画へスワイプされてしまいます。動画の視聴維持率が低ければ、リーチする数も減ってしまいます。
つまり、企業がTikTok運用を成功させるために重要なことは、数値をしっかり見て分析し、それをもとにコンテンツを改善して成果につなげていくことです。今回はその分析方法について徹底解説していきます。
本セミナーを受講することで下記ような情報を得ることができます。
- TikTokインサイトの見方
- TikTok分析のための指標
- 目的別のTikTok分析方法
SNS運営1200件以上の実績と、当社のデータアナリストの知識を活用しつつ、企業がTikTok運営を成功させるための第一ステップである「TikTok分析」を基本からお伝えいたします。
TikTokについて知りたい、企業でのTikTok活用に興味がある、TikTokを始めたけど成果が見えない、アルゴリズム攻略に興味があるという方はぜひ本セミナーに参加していただき、あなたのTikTok運用の成長・成功にお役立てください。
講義概要
- TikTokインサイトの確認ステップ
- TikTok分析のための指標
- TikTok分析の重要な指標はどれ?
- TikTok分析の重要な指標の見方
- 【目的別】TikTokの分析方法
- 1.自社の認知度拡大
- 2.自社ブランドイメージ向上
- 3.購入や集客
- TikTokの分析におすすめの無料ツール
このような方におすすめです
- TikTokの分析方法を知りたい方
- TikTokのインサイトでどの数値を見て活用したらいいかわからない方
- 企業でのTikTok活用を考えている方
- TikTokのアルゴリズムについて知りたい方
- TikTok運用でまずやるべきことを知りたい方
- マーケティング施策の一貫としてTikTokを活用し、成果を出したい方
など
講師紹介
松下 勇介
株式会社AtoOne 代表取締役
業界トップクラスのWEBマーケティングを軸にこれまで上場・未上場企業を問わず直近3決算期の収益(売上高)成長率で3年連続国内TOP5に選ばれる企業を作り、また1000万人以上の方が見るサイトを3つを立ち上げ運営した経験がある。 現在は、YouTubeチャンネル運用1200件以上の実績を誇る「Mチーム」を手掛ける会社を経営。
開催概要
-
【初心者必見】TikTokの分析方法を徹底解説。重要指標やインサイトの見方
-
2024-04-25 19:00:00
-
松下 勇介
-
オンライン
-
無料
-
TikTok
-