コラム

動画撮影といいねやアイコン
動画制作・編集

安い価格で動画制作を依頼しよう!おすすめの動画制作会社22選!

企業のビジネス戦略に必要不可欠な存在となっているのが、動画コンテンツです。
昨今、動画制作のために予算を組む企業も増加しています。
しかし、動画制作のために大きな予算を組めない企業もあります。
できるだけ安い価格で動画制作を依頼したいと考えている方もいるでしょう。
今回は、安い価格で動画制作を依頼する方法について解説します。
安い価格で動画制作を外注するメリット・デメリットもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

目次

業界最安値の相場

コインとサイコロ

最初に、動画制作業界の最安値相場をご紹介します。

<動画制作の費用相場>

動画の目的 費用相場
YouTube動画の編集 5,000〜50,000円
商品・サービスの紹介 100,000~300,000円
会社などの紹介 100,000~300,000円
人材採用動画 100,000~300,000円
セミナー・イベント系 50,000~200,000円
アニメーション 150,000~500,000円
テレビCM 500,000~3,000,000円
研修用動画 50,000~150,000円
VR動画 200,000~500,000円

昨今のトレンドであるYouTube動画の編集は、30,000円ほどで依頼することが可能です。

一方、アニメーションなどの高度な技術が必要な動画では、最安値でも200,000円程度必要となります。動画の尺や演出によっては、相場を遥かに上回ることも珍しくありません。上記は動画制作会社への依頼を想定した最安値の目安ですが、フリーランスに依頼するなどすれば、さらに低価格になる場合もあります。

ただし、価格が安い分、クオリティが低い場合もあります。クオリティと価格とのバランスを十分加味したうえで、動画制作を発注してください。

上記の表を目安に、イメージしている動画のクオリティに対して用意できる予算が適切か確認するとよいでしょう。

安い価格で動画制作を外注するメリット・デメリット

メリットとデメリット

動画制作は、安い価格で依頼できるに越したことはありません。

しかし、安い価格の場合、動画のクオリティが低いのではないか、サポートが少ないのではないかなどの不安を抱えることになるでしょう。安い価格で動画制作を外注するメリットとデメリットを解説します。

安い価格で動画制作を外注するメリット

安い価格で動画制作を外注するメリットは、主に以下の2つです。

低予算で動画を量産できる

安い価格で動画制作を外注する大きなメリットは、低予算で動画を量産できることです。平均的な相場料金だと1本しか制作できなくても、安い価格なら複数本制作できることがあります。動画運用を始めたばかりの企業にとって、大きなメリットといえるでしょう。

例えば、YouTubeにチャンネルを新規開設する場合、最初は動画本数が少ないため視聴者がつきづらく、知名度がなかなか上がらないかもしれません。安い価格で動画制作を外注しアップロードする本数が増えれば、一気にコンテンツが膨らみ知名度が向上するでしょう。

YouTubeで収益が向上すれば、動画制作に予算を回せるようにもなります。コスパを重視した戦略を取れるのが、安い価格で動画制作を外注する魅力といえるでしょう。

動画運用のリスクが減る

動画運用のリスクが減ることもメリットとして挙げられます。動画はマーケティングの重要な手段であり大きな武器となりますが、必ずしも成果を上げられるとは限りません。何の成果も出ないこともあるでしょう。

仮に動画制作に大きな予算を費やしていると、費やした費用がすべて損失になります。もとの予算が少ない中小企業にとっては大きな痛手になるでしょう。

リスクを最小限に抑えるには、まず安い価格で動画制作を外注し必要な費用と成果を確認するのがベストです。少なからず成果が出るようであれば、徐々に予算を増やすとよいでしょう。

安い価格で動画制作を外注するデメリット

安い価格で動画制作を外注するデメリットは、以下の2つです。

細かな修正に対応してもらえない

安い価格で動画制作を外注する大きなデメリットは、細かな修正に対応してもらえないことです。平均相場に近い料金であれば柔軟に修正対応してもらえますが、格安料金では対応してもらえないことが多いでしょう。立案された企画・構成に許可を出すと、合間に細かなチェックを入れることもできず、そのまま完成データを納品されることがあります。

制作途中の動画を見ながらイメージに合うように修正を依頼したい場合、安い価格では実現できないかもしれません。工数が増えれば、別途追加費用を請求される可能性もあります。

動画の内容にこだわりたい場合は、平均的な価格帯で依頼したほうがよいでしょう。

アフターサポートがない

安い価格で外注すると、アフターサポートがないことがあります。通常の料金の場合、動画の運用や効果測定までケアしてくれる制作会社が多いです。

しかし、安く動画を作る場合、運用は追加オプションになっていることがあります。動画を使ったマーケティングなどを行う場合、運用方法は自分たちで考えなくてはいけません。動画運用のノウハウがすでにあるなら問題ありませんが、初めて行う場合や短期的な効果を期待する場合、制作会社のサポートは欠かせないでしょう。

動画の目的によっては、正規料金で制作会社のサポートを受けることも選択肢に入れてください。

同じ価格ならフリーランスより制作会社に依頼

相見積もりをして見積金額が同じ価格の場合は、フリーランスより専門の制作会社に動画制作を依頼しましょう。安い価格で動画制作を外注したい場合、制作会社より見積もりが安いフリーランスのクリエイターも選択肢に入るでしょう。

しかし、依頼したフリーランスとの相性が悪い場合、動画制作の行程の多さから、想定した動画のクオリティにならないリスクがあります。

動画の主な制作工程は、以下のとおりです。

  1. 企画・構成
  2. 台本制作
  3. 素材撮影
  4. 編集
  5. データの書き出し

動画制作には主に5つのステップがあり、それぞれ専門スキルが必要です。フリーランスに依頼すると技術にばらつきがあるため、どこかの工程だけクオリティが低くなるということもありえます。

制作会社では工程ごとに専門スタッフが在籍しているため、クオリティが安定しています。安定した成果を求めるのであれば、フリーランスより制作会社に依頼することを優先しましょう。

動画制作にかかる費用を安く抑えるには

コストダウンを表す男性

動画制作にかかる費用を安く抑える方法は、以下の5つです。

企画・構成を自社で行う

動画の企画・構成を自社で行うことで、費用を安く抑えることができます。制作会社は、見積もりのなかに企画・構成の作成費用を含めることが多いです。企画・構成を自社で行うことができれば、編集費用のみで動画制作を外注できるでしょう。

知識が足りず企画・構成の作成が難しい場合は、その旨を制作会社に伝えてください。制作会社によっては、簡単な企画・構成の作成方法をレクチャーしてくれるかもしれません。

初めて動画制作を外注するときは難しいかもしれませんが、企画書を自分たちで作成することで企画・構成力が身に付きます。長期的に動画を運用するのであれば、さらに動画制作の費用を安く抑えられるでしょう。

素材撮影をまとめて行う

動画内で使う商品や人物の撮影をまとめて行いましょう。日時を分けて撮影すると、人件費がかさみます。撮影にスタジオなどを借りる場合は、その都度使用料が発生するので注意が必要です。

動画のためにいくつも素材を撮影しないといけない場合でも、1日がかりになったとしても一度に撮影できるよう、制作会社と打ち合わせを行いましょう。

著作権フリーの素材を集める

イラストや写真などを使った動画を外注する場合、著作権フリーの素材を事前に集めましょう。一から制作会社に作ってもらうと、当然その分費用が発生します。費用のかからない著作権フリーの素材を用意すれば、費用を節約できます。

フリー素材を入手する際は、配布サイトの利用規約に目を通してください。個人利用は許可していても、商用利用は不可の場合があります。素材の二次加工を禁止しているケースもあるため、しっかり確認することが重要です。トラブル防止の観点からも、フリー素材を使うときは利用規約に触れないように心がけましょう。

自社スタッフを出演させる

動画に人物を登場させたい場合、プロではなく自社スタッフを起用しましょう。プロを起用すれば出演費用が必要になり、撮影場所によっては遠征費用などもかかります。

動画制作費用を安く抑えるには、自社スタッフを起用するとよいでしょう。自社スタッフであれば動画の意図を理解しやすく、打ち合わせもスムーズに行えます。撮影がやり直しになったとしても、すぐに対応できるメリットもあります。動画に人物を登場させるときは、まず社内に適任者がいないか探すとよいでしょう。

自社で撮影を行う

スタジオや公共の場所を借りて撮影をする場合、場所代が発生します。スタッフやキャストの交通費・宿泊費などもかかるため、合わせて数十万〜数百万が必要になるケースもあります。ロケ地費用や旅費を抑えるには、自社で撮影を行うとよいでしょう。

自社で撮影を行えば、場所代がかからないのはもちろん、社員に出演してもらう分には交通費がかかりません。撮影スタッフの交通費のみで撮影を行えます。費用が安くなった分、広告宣伝費やアニメーション制作費用などに充てることもできるでしょう。

動画制作会社に提案するために準備しておくこと

ビジネスプラン

動画制作会社に提案する前に、準備しておきたい3つの要素を解説します。

企画書を用意する

まず最低限の準備として、動画の企画書を用意しましょう。企画書を用意することで、制作会社にスムーズに動画の内容を提案することができます。アバウトな動画のイメージではなく、具体的な予算・動画の目的・運用方法を記載しましょう。

あらかじめ詳細を記載しておけば、制作会社も予算に応じて実現可能なプランを提示してくれます。細かな要望があれば伝えておくと、イメージのすり合わせもスムーズに行えるでしょう。

企画書を社内で共有することで、社内の共通認識が深まり制作意図がぶれにくくなります。制作意図がぶれると制作途中で手戻りが発生する場合や、余計なコストがかかる場合があります。そのため、制作会社に提案する前に、必ず企画書を作成しましょう。

予算の上限を決める

企画書が完成したら、次に予算の上限を決めましょう。仮に企画書内に具体的な希望予算を記載していても、見積もりが高くなることもあります。制作途中で仕様変更などがあった場合も、追加費用が発生する可能性があります。

予算の上限を設定し、制作会社に伝えましょう。制作会社は上限を踏まえて、対応可能な点や注意事項を伝えてくれます。あとでトラブルにならないように、予算についての認識をしっかり共有できるようにしましょう。

打ち合わせの希望日を複数用意する

打ち合わせの希望日を複数用意しましょう。制作会社に動画の内容を提案したあと、すぐに打ち合わせが始まるわけではありません。双方のスケジュールを確認し、合致した日時で打ち合わせが行われます。

当然、制作会社には制作会社の都合があるため、好きな日時で打ち合わせが行えるわけではありません。なるべくスケジュールに余裕をもたせ、打ち合わせの希望日を複数用意しましょう。

昨今では、打ち合わせはオンライン上で行われることも多いです。社内にオンライン会議用の設備がない場合は用意しましょう。特別に高価な機材が必要なわけではないので、予算を圧迫する心配はないでしょう。

動画制作会社を選ぶときのポイント

パネルを触って操作する男性

動画制作を行う会社は多数あるため、どこに依頼すべきか迷う方も多くいます。以下、動画制作会社を選ぶときのポイントを5つご紹介しますので、会社選びの参考にしてください。

実績と制作ジャンルを確認する

動画制作会社によって、得意とする動画のジャンルが異なります。後述するおすすめの制作会社のサイトでも、発表会や運動会などのビデオ撮影を中心に活動している会社もあれば、企業向け動画をメインとする制作会社もあります。

実績が豊富でも、制作したいジャンルの動画を制作した経験が少ないと、理想どおりの動画を作るのは難しいでしょう。トレンドを把握できていない場合や、クオリティが低い場合、制作効率がよくない場合があるためです。

実績が豊富かを確認するのはもちろん、どのようなジャンルの動画を制作してきたのかも確認しましょう。

料金プランのわかりやすさを確認する

動画制作には、撮影や編集だけでなく、ナレーション収録やアニメーション制作などさまざまな工程があります。制作会社ごとにオプション料金を設けているので、自分が制作したい動画を作った場合どのくらいの料金になるかがわかりやすい会社を選んでください。

料金プランがわかりにくい会社だと、予想以上に費用がかかる可能性があります。必要のない工程が入っている、指示していない追加プランを付けられるなど、費用がかさむケースがあるのです。

料金プランがわかりやすく、納得できる見積もりを出してくれる制作会社を選びましょう。

担当者との相性を確認する

動画制作においては、担当者と依頼主がしっかり意思疎通を図ることが重要です。依頼主のなかにある動画の完成イメージを、コミュニケーションを取りながら具体化していく必要があるためです。

意思疎通が図りにくい相性のよくない担当者だと、理想とは異なる動画が完成する可能性が高まります。問い合わせをした際に、担当者の雰囲気や相性、言語化能力、動画に関する知識量やノウハウなどを細かく確認しましょう。

提出されたスケジュールに問題ないか確認する

短納期で納品できることを謳う動画制作会社もあります。

しかし、あまりに無理のあるスケジュールだと、クオリティが落ちる場合や、スタッフのモチベーションが低下する場合があるので注意が必要です。見積もりを取る際に、制作スケジュールについても提案があります。無理のない内容なのかをしっかりと確認してください。

スケジュールに問題がありそうな場合、納期を調整して、無理なく制作を進めてもらえるようにしましょう。

動画マーケティングに関する知識があるか確認する

動画制作会社に制作を依頼する場合、動画の企画から考えてもらうケースも多いです。動画のテーマや内容を考えてもらう場合、より多くの人に見てもらうために、動画マーケティングに関する知識があったほうがよいでしょう。

制作側が動画マーケティング事業や、YouTube・TikTok運用代行などを行っていると、SNSアルゴリズムやWeb上のトレンドをしっかりと押さえた企画を提案してもらえます。特にSNS用の動画を制作する場合は、担当者が動画マーケティングに精通しているかも確認してください。

動画制作を安い価格で依頼できる制作会社22選!

企画会議を行う人々

動画制作を安い価格で依頼する場合、制作会社選びが非常に重要になります。以下、安く動画制作を依頼できる制作会社を22社ご紹介しますので、参考にしてください。

Mチーム(MTEAM)

グラフィカル ユーザー インターフェイス, Web サイト

自動的に生成された説明

弊社Mチーム(MTEAM)では、1本20,000円(SNS用の動画編集)から制作依頼を承っております。あまり予算をかけられないと考えている方に、ぜひご利用いただきたいサービスです。

YouTubeやTikTokの動画を得意としており、企画・戦略、撮影編集、レポーティング・分析・改善まで一貫してサポートするプランを用意しています。動画ジャンルは、エンタメや美容だけでなく、歯科や不動産、教育など、個人チャンネル・企業チャンネルのあらゆる業種に対応可能です。

動画内容の企画・構成から撮影、編集まですべてを請け負いますので、要望を伝えていただくだけで制作を進められます。

商品・サービス紹介のプロモーション動画や、マニュアル・研修動画、アニメーションなどさまざまな動画制作も対応可能です。これまで動画制作を依頼したことがない方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社フラッグシップオーケストラ

テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明

株式会社フラッグシップオーケストラ(ムビラボ)は、月最大1,500本までの制作に対応している動画制作会社です。安価で大量に動画制作を依頼したい方に適した制作会社といえます。

大量に受注できるのは、ムビラボ独自の制作ネットワークを構築しているからです。映像学生団体やフリーランスが所属する「ムビラボバンク」やリソース管理チーム、案件管理チームなど、役割ごとに大規模なチームを組んでいるため、大量の動画制作に対応できます。

動画制作はマニュアル化されているため、安心して依頼できるでしょう。

株式会社ヴェン.カンパニー

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, Web サイト

自動的に生成された説明

株式会社ヴェン.カンパニーが提供する「Dokopre」は、大手企業とも取引実績がある信頼度の高い動画制作サービスです。ライト・スタンダード・アドバンス・時間制の4つのプランがあり、ライトプランでは低価格で動画制作を依頼できます。

Dokopreの特徴は、オンライン赤入れ(修正指示)サービス「AKAPON」を利用できる点です。本社がある渋谷近辺でなくても、AKAPONを使って細かく修正依頼を出せるので、より理想に近い動画を制作してもらえます。ライトプランでは、2回まで無料で修正を依頼できます。

株式会社Global Japan Corporation

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, Web サイト

自動的に生成された説明

株式会社Global Japan Corporationは、4,000社以上の動画提供実績がある制作会社です。顧客満足度も96%と、非常に信頼できるサービスといえます。低価格重視であれば、30,000〜100,000円で動画制作を依頼することが可能です。

撮影やCGを入れた動画、1,000,000円以上かけたハイクオリティな動画などを依頼することもできます。コスパ重視の作品から、業界トップクラスのクオリティの作品まで幅広く依頼できます。SNS向けから採用動画など、いろいろなジャンルの動画を依頼したい場合に適しているでしょう。

株式会社オルガエンターテインメント

人, 男, 立つ, 持つ が含まれている画像

自動的に生成された説明

株式会社オルガエンターテインメントは、エンタメ・企業プロモーション・学校プロモーションの3ジャンルに対応している動画制作会社です。SMBC・JR・NTTデータビジネスシステムズなど、大手企業との制作実績も豊富にあります。

音楽制作も手がけているので、プロモーション用に音楽から制作したい場合に非常に適した会社です。ライブ配信やWeb・ECサイト制作などにも対応しているため、Webマーケティング関連の施策を幅広く依頼したい場合にも向いています。

株式会社プルークス

グラフィカル ユーザー インターフェイス

自動的に生成された説明

株式会社プルークスは、2,000社6,000本以上の実績がある動画制作会社です。資生堂やリクルートなどの大企業からスタートアップ企業まで、さまざまな企業の動画を制作しています。

動画制作にあたっては、動画コンサルタントが課題の仮説から解決策の提案までしてくれるので、どのように動画を活用すべきか明確になっていない方にも適しています。

サービス紹介やマニュアル用の動画であれば〜1,000,000円、プロモーションや会社紹介などは1,000,000〜2,000,000円で制作可能です。CGやVRや、ドローンなどの特殊技術を活用した制作にも対応しています。

株式会社バーチャルイン

グラフィカル ユーザー インターフェイス, Web サイト

自動的に生成された説明

株式会社バーチャルインは、モデルを起用した商品紹介画像・動画の撮影に特化した制作会社です。用意されたテンプレートから好みのものを選んで制作するプランであれば、20,000円前後で商品紹介動画を撮影できます。

株式会社バーチャルインには多くのモデルが所属しているので、モデルを探す手間もかかりません。男性・女性だけでなくキッズモデルも所属しているので、こども服やおもちゃなどの紹介動画を制作したい方にも適しています。

株式会社エイト

新聞のスクリーンショット

自動的に生成された説明

株式会社エイトは、PRや広告用はもちろん、SNS用の動画制作ノウハウもある動画制作会社です。台本制作と編集を依頼できるエコノミープランであれば、1本20,000円から依頼できます。特にTikTok広告用の動画制作を依頼したい方に向いています。

TikTokやYouTubeのアカウント運用やSEO対策・Webサイト制作・LP制作・記事作成代行・リスティング広告運用代行など、Webマーケティングにおけるさまざまな施策にも対応可能です。Web集客の効果が出ず、何から手を付ければよいかわからない方に適しているでしょう。

株式会社ワールド

グラフィカル ユーザー インターフェイス, Web サイト

自動的に生成された説明

株式会社ワールドは、3DCG関連の動画制作に対応している制作会社です。360度VRやAR、3DCGなどを活用した動画の制作を依頼できます。VR技術を活用した研修用動画やWebコンテンツなどを制作したい方には、特に適した制作会社です。

3DCGやアニメーションなどは株式会社ワールドが内部制作しているので、他社よりも低価格で制作できることも魅力です。予算のなかでできる範囲の内容を提案してもらえるので、興味のある方はぜひ問い合わせてください。

株式会社ライズビデオエイティ

グラフィカル ユーザー インターフェイス, Web サイト

自動的に生成された説明

株式会社ライズビデオエイティは「低価格プラン」や「30万円パッケージプラン」などの低予算プランを用意している動画制作会社です。料金プランが明快なので、どのくらい費用がかかるかわからず不安な方でも利用しやすいでしょう。

公式サイトには「まんがでわかる企業向け映像の作り方」が掲載されており、どのような流れで動画制作を進めるのかわかりやすく解説されています。動画制作を依頼をするのが初めてで、どのような流れになるのかイメージができない方は、ぜひサイトにアクセスしてください。

株式会社 動画制作所

Web サイト が含まれている画像

自動的に生成された説明

株式会社 動画制作所は、低予算でさまざまな動画を制作している制作会社です。編集のみであれば50,000円から、撮影と編集であれば100,000円から制作を依頼できます。これまでに施工マニュアル・結婚式ビデオ・MV・レッスンビデオなどの動画を制作してきた実績があります。

企業向けだけでなく、発表会や運動会などの個人向けの動画制作の実績も豊富です。大手企業向けの動画を多く制作している会社への依頼はハードルが高く感じる方は、ぜひ依頼を検討してください。

イートラスト株式会社

グラフィカル ユーザー インターフェイス, Web サイト

自動的に生成された説明

イートラスト株式会社は、動画制作サービス「E-movie」を提供している制作会社です。E-movieの特徴は、料金プランがわかりやすいことです。3種類の料金プランと、工程ごとのオプション料金がホームページに明記されているので、安心して問い合わせできます。

なるべく早く制作してほしい場合に便利な「お急ぎ対応」というオプションもあります。100,000円ほど追加料金がかかりますが、短納期で依頼したい方はぜひご検討ください。

株式会社フォー・ファイヴ

テキスト

自動的に生成された説明

株式会社フォー・ファイヴは、自社撮影スタジオがある動画制作会社です。スタジオ代がかからないので、安く動画制作を依頼できます。撮影機材の貸し出しや企画提案も無料で行っているので、制作費用を抑えたい方に適しているでしょう。

映像クリエイターだけでなく、デザイナーや3DCGクリエイターなども在籍しているため、動画制作と併行してデザインやイラストの制作も依頼できます。さまざまなグラフィック資料を依頼したい方や、クオリティを下げずに費用は抑えたい方はぜひ問い合わせてください。

株式会社サムシングファン

テキスト

自動的に生成された説明

株式会社サムシングファンは、スタジオ撮影やドローン撮影などに対応している動画制作会社です。動画素材を送ると3営業日で動画が完成する「VEND」というサービスを展開しています。写真やロゴ、説明文などを送るだけで30秒のアニメーション動画を制作してもらえる便利なサービスです。

映像制作担当者を育成するサービスも展開しています。将来的に動画制作を内製化したいと考えている企業に適したサービスといえます。

株式会社自然農園

グラフィカル ユーザー インターフェイス

自動的に生成された説明

株式会社自然農園は、ヤマハモーターパワープロダクツや住友不動産株式会社などの大手企業との制作実績がある動画制作会社です。セールスマーケティングのプロとして、動画制作を含めたさまざまなマーケティング施策をサポートしています。

Webサイトの制作・イベントや式典の企画運営・販促ツールやPOPの制作なども手がけています。オンライン・オフラインどちらの施策もサポートしてほしい企業や、課題解決に向けてさまざまな解決策を提案してほしいと考えている方に適しているでしょう。

株式会社サイリング

テキスト

自動的に生成された説明

株式会社サイリング(映像制作コンビニ倶楽部)は、ライト・スタンダード・プレミアムと料金プランをわかりやすく設定している動画制作会社です。ライトプランでは、90秒までの動画を180,000円で制作できます。

他社と比べると料金が高く感じるかもしれませんが、ライトプランには映像制作から専門家によるディレクション、BGMと効果音の編集、テロップ付け、プロのナレーターによるナレーション入れなどが含まれます。

必要な工程を省かず、動画編集に必要な工程をすべて含んで180,000円なので、非常にコスパのよいプランといえるでしょう。

株式会社アートユニオン

テキスト

自動的に生成された説明

株式会社アートユニオンは、ECサイト用の動画制作を依頼できる動画制作会社です。自社スタジオでのモデル撮影や商品撮影を得意としており、30秒動画であれば90,000円から依頼できます。

株式会社アートユニオンには、大手テレビ局での番組制作やミュージックビデオ制作を手がけてきた撮影スタッフが在籍しています。クオリティの高い動画を低コストで制作し、ECサイトの売上を伸ばしたいと考えている方はぜひ依頼を検討してください。

合同会社OCEANS

合同会社OCEANS

合同会社OCEANSは、19,800円から動画制作を依頼できる動画制作会社です。スピードプランでは、CGやアニメーションを用いた15〜60秒の動画を19,800〜52,800円で依頼できます。撮影を必要としない方であれば、非常に低価格で依頼できるでしょう。

撮影や編集、アニメーション制作などを含むプランも、77,000円から依頼できます。3Dモデリングにも対応しているので、工業製品の紹介動画や再現VTRなどの制作を依頼したい人にも適しています。

株式会社ロックハーツ

株式会社ロックハーツ

株式会社ロックハーツは、100,000円から動画制作を依頼できる動画制作会社です。80名以上のクリエイターが在籍しており、関東・関西・九州エリアを中心に撮影・制作活動を行っています。

オンラインでコミュニケーションを取りながらリアルタイムで編集作業を行う「MOOV STUDIO」というサービスを展開しています。テレビ電話で相談しながら動画編集を行うサービスで5,000円から依頼でき、最短1時間で動画を完成させられる便利なサービスです。

株式会社フォーズン

ノートパソコンの画面を見ている人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

株式会社フォーズンは、ベーシック・スタンダード・アドバンスの3つのプランから、最適なプランを選んで依頼できる動画制作会社です。撮影のみ、編集のみなどの作業にも対応しているので、要望に合わせて依頼できます。

ホームページには「クリエイター紹介」のページがあり、どのような制作者が所属しているのか、それぞれがどのような動画を制作してきたのかを調べられます。制作者のことを知ってから依頼できるので、安心して利用できるでしょう。

映像制作ムビック

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, Web サイト

自動的に生成された説明

映像制作ムビックは、撮影不要であれば50,000円から依頼できる動画制作会社です。会社説明・採用・展示会・セミナーなど、企業向けの動画を幅広く制作しています。CG制作や音楽制作なども依頼できるので、オリジナリティ溢れる動画を制作したい方に適しています。

ナレーション台本の作成や、ナレーション収録などにも対応可能です。台本作成は10,000円、ナレーション収録は25,000円と低価格で依頼できます。

合同会社ジェイライン

グラフィカル ユーザー インターフェイス, Web サイト

自動的に生成された説明

合同会社ジェイライン(ジェイ動画)は、1分尺の動画を5,500円で依頼できる動画制作会社です。企画や撮影は利用者自身が行う必要がありますが、編集のみを低価格で依頼したい方に適しています。

安さだけでなく、納品までのスピード感も魅力です。最短3営業日で納品可能なので、なるべく早く動画を制作してほしい方や、短納期で多くの動画を制作したい方にも向いている制作会社といえるでしょう。

まとめ

VIDEO MARKETINGとスマホとアイコン

安い価格で動画制作を依頼する方法を解説しました。安い価格で動画制作を依頼することはメリットがある反面、デメリットもあります。費用を抑えることを優先するのか、動画の品質を重視するのか、ご自身に合った選択を行いましょう。

制作会社選びに迷った際は、弊社「Mチーム(MTEAM)」にお問い合わせください。どのような要望にも柔軟に対応し、安い価格でも高品質な動画を制作いたします。

WEBでのお問い合わせはこちら